SSブログ

2003年春(1) - ミモザ [│├庭の植物]


家の裏は、空き地になっていて川が流れています。その向こう岸は、本物の雑木林です。
その中にミモザがあります。
春になると黄色い花が咲き、ひときわ目立ちます。


ミモザは、実家のシンボルツリーです。
毎年春になると、黄色いふわふわした花が咲いてきれいでした。
そこで、自分の庭にも欲しいと思っていたのですが、家の建築中に裏で咲いているのを発見。
「ミモザは、あそこにあるからいらないわ」と言ったものです。

だけど、川向こうはちょっと遠い。
実家のミモザは、目の前で黄色い花がふわふわ・・・
うう・・・やっぱり、目の前に欲しいかも・・・
(花のアップは、実家のミモザです)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ichiro

ミモザのさくころに〜って歌がありました、、、
by ichiro (2005-02-03 18:45) 

ごまかん

窓からの風景いいですね。
本物の雑木林に隣接しているなんて羨ましい!
by ごまかん (2005-02-03 20:23) 

Piccolo

窓から見えるミモザも、いむらさんの御実家のミモザも綺麗ですね!
我が家にもミモザがありますが、こんな風になるといいなあ~~。
by Piccolo (2005-02-04 00:17) 

いむら@fintopo

ichiroさん、はじめまして。nice! ありがとうございます。
ミモザの歌(?)なんてあるんですね。

ミモザは、けっこう丈夫で、地植えにするとすぐに大きくなります。
裏のミモザも、写真より大きくなっています。
咲いたら、また紹介しますね。
by いむら@fintopo (2005-02-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。