SSブログ

2003年夏(4) - 壁 [├私の庭]

メインガーデンをレンガ敷きにしたので空き地との境界が気になります。
かといって、空き地にまでレンガを敷くというわけにも・・・

というわけで、アイストップを兼ねて壁を作ってみることにしました。

メインガーデンの東(写真左)と南(写真右)に壁を作ってみました。

どういう雰囲気になるのか知りたかったというのがあり、あんまりちゃんと作りませんでした。作ったときは、そこそこしっかりしていると思ったのですが、すぐに風でふらふらするようになりました。2~3年もてばいいかな、と思っていたのですが、1年くらいしか持ちませんでしたね。やっぱりちゃんと作らないと危ないですね。
今は、危険なので、南側の壁ははずしました。東側は、柱に支えを入れてなんとか耐えています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Piccolo

こんばんは、風邪の具合はいかがですか?
雑誌などでは簡単そうに書いてありますが、背の高い壁や柵は結構難しいですね。我が家も台風シーズンの前に柵の補強を入れようと思っています。
ところで、壁をつけてからのメインガーデンの雰囲気はどんな印象ですか?
by Piccolo (2005-02-15 23:51) 

ごまかん

こんにちわ。風邪流行っているみたいですね。お大事にしてくださいね。
背の高い壁や柵は難しいのですね。ふむふむ。
うちも木の枝利用で背の高いラティス状のものを作りたいとこがあるので、
ちょっと工夫しないとですね。その前に腐食していきそうですが。
同じく壁をつけてからの印象が気になります。
by ごまかん (2005-02-16 16:57) 

いむら@fintopo

おかげさまで、風邪のほうは、よくなりました。
熱出して寝込んだのは久しぶりでした。

壁をつけてからの印象は・・・そういえば、書いてませんね。^_^;
最初に書いた分がうまくまとまらなくて、ごっそり消しちゃったのでした。

壁ができて締まったような感じがします。やっぱり、あったほうがいいかなぁ、とは思います。

・・・でもやっぱり、まだ悩んでますね。なんでか、よくわからないんですけど。
このあたりは、自分でも良く考えておきたいので、また改めて記事にしようと思います。
by いむら@fintopo (2005-02-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。