SSブログ

2005年夏(6) - バックヤード [├私の庭]


今まで紹介を避けていた場所があります。それは家の東側です。
本来は空き地で自分の土地じゃないんですが(というわけで内緒にしておいてください)、川に挟まれた土地で誰が通るでもないので、苗やらガラクタやらが散らばっています。バックヤードとして、とても助かる空間です。^_^;;

ほおっておくと雑草ですごいことになるので、雑草対策を口実にいろいろと植え込んできました。株も大きくなってきて今年あたりは少し見られるのではないかと思います。



とりあえず、今にぎやかな場所です。このあたりは、一番最初に空いていた枕木で土留めをしてワイルドフラワー系の種を蒔いたりした場所だったのですが、昨年の秋に球根や宿根草を植え込みました。
正面のベンチから見て左右対称になるように配置を考えて植え込んであります。
左右対になるように立てたオベリスクにはクレマチス。
その内側にはシャクヤク。(雑木ゾーンに使ったのより小さい株なので、今年は花は無理ですが。来年に期待。)
その奥にはマーガレットとユリオプスデージー。
まぁ、意図どおりになるかどうかは、まだわかりませんが・・・

白く目立っているのは、母親が近くで取ってきたマーガレットです。いまのところ、これが一番幅を利かせています。来月にはユリが咲くかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。