SSブログ

メインガーデンのレンガの敷き直し [└作業記録]

メインガーデンのペイビングのレンガを敷き直しする。昨年から作っている丘との間に麻袋の道があるが、つながりが悪い。それと、ともともと花壇だった部分が残っていて歩きにくいため。

Before

Halfway

追加のレンガの数を知りたいので、今日は並べ直しただけ。エッジのラインも決めかねているから、しばらくこれで様子を見ることにする。目地を少し広げることにしたので、思ったよりも追加数は少なくてすみそう。それでも、40~50個くらいは必要か?

地面をちゃんとならしてないから、でこぼこしているが、丘とのつながりは断然よくなった。仕上がりが楽しみ。

あと、丘には、ダリア・シンガーの球根を植えた。赤の矮性らしい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

せり

おー、「劇的ビフォーアフター」な雰囲気です。大変だと思いますが、完成を思うとわくわくしますね。頑張っていむらさんの様に、作業前後を撮ろうと思ったのですが、どこで撮ったのか忘れてしまい綺麗に比較できませんでした; ;作業記録っていうカテゴリーを作ろうかしら。まだまだブログもガーデニングも行き当たりばったりです^ ^;
by せり (2006-04-24 09:03) 

いむら@fintopo

Afterは、まだ、ですけどね。(それで終わりとも限らないし)
今日は眺めていて、新たなアイデアを思いつきました。
行き当たりばったりは、私も同じです。
メインガーデンなんて、いつまでも完成しないんじゃないかと思っちゃいます。
やりながら、試しながら、で徐々に作っていければいいかと思っています。
by いむら@fintopo (2006-04-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。