SSブログ

今日の庭、いろいろ [├日々の庭]

フロントガーデンのアンジェリケが咲き始めました。(アンジェリケ前のフロントガーデン

例年より花が少し小ぶりな気がする。球根を買うところがいつもと違ったせいなのか、気候のせいなのか?アンジェリケは、花が大きくて、首がたれちゃうのがイマイチだと思っていたので、これくらいでちょうどいいようにも思う。



表札の裏側から。モミジとヘンリーヅタの新緑がきれい。

足元には、一昨年から植えっぱなしのガーデンシクラメンが赤い花をつけている。これは、今年別の場所に移す予定。ここだとイマイチ目立たないので。

バックヤードでは、チューリップとマーガレット(まだ咲いていない)に隠れて、アジュガがひっそりと咲いていた。

そういえば、このマーガレットも母が拾ってきた奴だ。雑草化していた奴なので、精力旺盛、少し樹形が乱れやすい。このままだとアジュガが侵食されてしまうかな。今年は、少し整理したほうがよさそうだ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

せり

アンジェリケが綺麗に咲いていますね。うちの子はどうも咲かないかもしれません;;確かにせっかくの可愛いガーデンシクラメンさんが隠れてしまっています。新しい場所が気に入ってくれるといいですね。アジュガとチューリップさん(?)でしょうか。色の組み合わせが美しいです。「花園」では、植えた大量のアジュガがこつ然と消えています。あの強健種が跡形もないのは、やはり人の手が、、、。; ;春にはこんなに綺麗な花がつくのに、葉だけだと雑草と間違われても仕方ないかも。すみません、思い出して少しせつなくなりました。
by せり (2006-04-24 09:12) 

いむら@fintopo

ガーデンシクラメンの行き先は決まってないのですよね。堀上時期までに見つかるといいのですが。
アジュガの葉は・・・たしかに、雑草っぽいかも。なくなっちゃったのは・・・まぁ、次を試すチャンスなんでしょう。原因はともかく。
by いむら@fintopo (2006-04-24 20:24) 

ゆうこ

素敵なお庭!
いむらさんって、本名なんですね(^0^)
表札がオシャレだ~~~♪
ヘンリーヅタもあるんですね。憧れです((´I `*))
これからどんな素敵なお庭が出来上がるのか、楽しみにしてますね♪
by ゆうこ (2006-04-24 22:52) 

いむら@fintopo

素敵なんていってもらって、ありがとうございます。励みになります。^o^
表札が写った時(おお、まさに今回みたいに!)、加工して名前を隠すのが面倒なので、本名を使っております。
by いむら@fintopo (2006-04-25 18:22) 

ゆうこ

そうなんだ~~~~♪
そういう私も本名でした(≧m≦)
by ゆうこ (2006-04-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。