SSブログ

ヒイラギ植え替え、シラカバ抜く [└作業記録]

フロントの表札の裏。ここは、ヘンリーヅタとモミジが植えてある。冬には落葉してしまい、さびしくなるので、何か常緑のものを植えようと思っていた。

叔父さん(母の弟)に挿してもらったツバキの若木がいくつかあるので、それにしようかと考えていた。だけど、ヒイラギ(斑入り)が余っていたので、急遽変更。

黄緑色なので明るくなった。色に変化が出たのもいい。


北側に植えたシラカバは、今年、芽が出なかった。やはり日当たりが悪すぎたらしい。残念だが、抜いた。

シラカバの周りを囲んでいた石は、園路の端に移してみる。


くるくるヤナギの支柱を移動し、駐車場側に倒れるようにしてみた。

ジューンベリーの上部に空間ができたし、駐車場の方へ少し覆うように出てきたら面白いかと思う。

写真は、ちょっとわかりにくいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。