SSブログ

アベリアとシモツケの花 [├私の庭]

午前中に作業は終え、風呂に入り、飯食って、ちょっと昼寝をした。気分がいいので、少し庭の写真を撮る。今日は、フロントガーデン。

6月4日に植えたアベリアに花が咲いていた。

アベリアの横から、黒葉のダリアが芽を出している。黒葉のダリアは、あちこちにいくつか植えたんだけど残らない。これも、期待していなかったので、ちょっとうれしい。


同じく6月4日に植えたシモツケも少し花をつけている。ほ~、こんな花が咲くのか。


シモツケは、少し隠れてしまっている。切ったほうがいいかもしれない。

ガウラが後ろから飛び出している。そういえば植えたっけなぁ。根元はすっかりアイビーに覆われているのに、よくもまぁ、という感じである。白蝶草(ピンクだけど)ともいうが、まさに蝶が飛んでいるみたいである。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

もも

青々とした緑がきれいで気持ちよさそうな空間ですね。うらやましい(^0^)
今日、花がらつみをしていると、今年初めての蚊にさされました。4箇所も!
そういう季節になってきたんですね~。
by もも (2006-06-24 18:15) 

チョコまる

フロントガーデンはまとまりよく茂っていて、いいですよね~。
ダリアは冬の間なくなってしまうんですか?芽が出てくるとうれしいですよね!
by チョコまる (2006-06-25 08:28) 

せり

立派なフロントガーデンですね。いむらさんが色々おっしゃってても、こうして拝見しているとちゃんと構成されている事がわかります。シモツケも来年になれば、もっともっとこんもり可愛く咲きますよ。白蝶草の飛び出しがいい感じですね。
by せり (2006-06-25 21:14) 

いむら@fintopo

いろいろダメにはしてるんです。あきらめずに、代わりを植え替え続けてここまで来たというところです。
アベリアもシモツケも、植えた場所の土が固くて、ちゃんと掘れてないから、しっかりと根付くまでは安心できません。

ダリアは落葉なので、冬はなくなります。
ダリアに限らず、落葉タイプは、心配になりますね。その分、芽が出たときはうれしいですが。
by いむら@fintopo (2006-06-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。