SSブログ

買い物:ヒューケラ、シダ、チューリップ、アジュガ [└作業記録]

ガーデン・ガーデンで買い物。

ヒューケラ・ドルチェ(左:グリーンスパイス、右:クリームブリュレ) 398円×2


シノブシダ 298円×2


幻の原種 ブルーチューリップ 980円

球根は、もう買わないつもりでいたのだけれど、こんなのが売っていたので買ってしまった。


アジュガ(マホガニー) 198円×2


その他。

  • スリット鉢 158円×5
  • 培養土(14L、3袋) 999円
  • 腐葉土(20L、3袋) 999円

ヒューケラとシダは、フロントガーデンで使う予定。

ブルーチューリップとアジュガは、広げた駐車場の花壇に植えた。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

せり

ヒューケラとシダももう少し欲しいなと思っていたのです。あ、この幻の原種は園芸店で見かけましたよ!もっと値段が高かったので、やめましたが(余談:ガーデン・ガーデンは本当に素晴らしいです)。わあ、楽しみです。どんな花なんでしょうね^ ^
by せり (2006-09-30 20:53) 

いむら@fintopo

うぅ・・・作業をしようとしたら、雨だ。T_T

こんにちは、せりさん。

>幻の原種
高いので少し悩んだのですけどね。他ではもっと高いのですか?
青というのが駐車場花壇のテーマカラーとも合うので買っちゃいました。原種というなら植えっぱなしでもいいだろうし、うまく残れば、そんなに高い買い物にもならないだろうと。
by いむら@fintopo (2006-10-01 10:09) 

チョコまる

ヒューケラってたくさん種類があって、選ぶのが楽しいですよね。うちは以前植えていた琥珀色のやつが変な病気でだめになったので、今は濃い紫のやつが植わっています。
ブルーチューリップ、園芸カタログで見たのはもっと高かったです。
by チョコまる (2006-10-01 13:08) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん
ヒューケラは、いろいろあって、思わず何種類もカゴに入れてしまい、思わず返したのでした。種類が多くて、ごちゃごちゃするのは避けたかったので、苦心の末に選んだ二種類です。
ブルーチューリップは、高いもの(今年は?)なのですね。うまく育ってくれるといいなぁ。
by いむら@fintopo (2006-10-02 18:36) 

Ryu

いむらさん、今晩は!シダは昔から好きな植物です。亡くなった親父が山から採って来て自宅の庭のあちこちに植えていました。今でも探せば残っていると思います。我が家の庭にも吉野から持ち帰った物がどこかの日陰で育っているのでは?本来は花よりも観葉植物系の葉っぱが好きなんです。でも育てるのが下手なんです。また勉強も苦手なんです。こまった物です。
by Ryu (2006-10-07 20:17) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
シダは、前から欲しかったのですが、なかなか手に入れるチャンスがなくて。山に行くと、そこら中に生えているので、お持ち帰りしたくなりますね。今回は、たまたま見つけたので買っちゃいました。
フロントガーデンに植えました。うまく育てばいいのですが。
by いむら@fintopo (2006-10-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。