SSブログ

バックヤードの池の移動と球根の植え付け [└作業記録]

バックヤードの池の場所を少し移動する。池の周辺は、当初の計画に少し修正が入ったため、今までの池の位置では少し都合が悪いからだ。かなりでかい石(写真の左上に半分写っているやつ)があって、掘り出すのに苦労したが、なんとか移動ができた。

池の周り(写真の手前側)に9月16日に買ったアイリスと水仙の球根を植えつける。

周辺の整備ももう少しやりたかったけど、久しぶりの土掘りでバテたので、今日はここまで。通路になる部分のレンガが足りないので、買い足さないといけない。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

チョコまる

あんな大きな石を掘り返すなんて、根性ですね~。
池の周りにアイリスと水仙が咲いたらすてきでしょうね。楽しみです。
by チョコまる (2006-10-15 21:28) 

せり

ものすごい「掘り出し物」でしたね^ ^;花園の「金塊」よりもはるかに凄い「お宝」です。池の周りのアイリス、水仙は合いますね。スノーフレークもついでにいかがですか?あ、独り言なので、気にしないで下さい!^ ^;
by せり (2006-10-16 22:46) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん、せりさん。
いやぁ、石は、一時はあきらめようかと思ったんですけどね。がんばったら、なんとか掘り出せました。いや、こんなにでかいとは思わなかったです。
池の周りには、あと種まきしたワスレナグサを植える予定でいます。思ったより植え込みスペースが小さかったので、あとは様子を見て、ですね。
スノーフレークは、でも、どこかに欲しいですね。^_^;
by いむら@fintopo (2006-10-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。