SSブログ

2006年10月の浜名湖ガーデンパーク [★ガーデン訪問記]

9月は行き損ねてしまったので、また二ヶ月ぶりの浜名湖ガーデンパーク。紅葉が始まっていて、園内はもう秋の風情である。

モネの庭に行く前に、園内の様子を少し紹介。


花もあるんだけど、それよりもグラス類が目に付く。あとは、シュウメイギクかな。

紅葉じゃなくて、黄葉している樹が目立つ。青い空によく映える。

黒い点は、UFO!・・・じゃなくて、レンズが汚れてた。拭いても落ちない。困った。


夏には緑一色なのに、葉が落ち、色が変わり、まだら模様になっていく。
春の芽吹きのまだら模様とは、また違う風情。秋だねぇ~

浜名湖ガーデンパーク


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

チョコまる

シュウメイギクは秋の庭にあいますよね。私は白花が好きです。
グラス類もきれいですね。
by チョコまる (2006-10-18 13:42) 

いむら@fintopo

チョコまるさん、こんにちは。
シュウメイギクは、たくさん咲いてたんだけど、あんまり写真撮ってなくて。やはり、ピンクが多かったかな?紫のやつがちょっと気になっています。
by いむら@fintopo (2006-10-18 21:08) 

Ryu

家内がお向かいから白いシュウメイギクをいただけるって喜んでいました。
パンパスグラスはどこかで買ってこようと思っています。いむらさんがおっしゃるように、今頃何故かススキやパンパスグラスに眼がむく大和民族で~す。
by Ryu (2006-10-18 23:35) 

いむら@fintopo

Ryuさん、こんにちは。
ススキとかコスモスとか、日本の秋は、広~いところに群植しているのが似合うような気もします。
そういえば、パンパスグラスは実生苗だと穂がつくまでに何年もかかるそうです。ご注意を。
by いむら@fintopo (2006-10-19 20:42) 

せり

これだけ広いとグラス類も映えますよね。木々が紅葉するのもあと一ヶ月ぐらいでしょうか?いやいや、まだまだシュウメイギクは頑張りますよ〜^ ^
by せり (2006-10-23 11:17) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
紅葉は、来月ですかねぇ。紅葉する前に落ちてるような気もするんだけど。
花がどうこうというより、全体としての自然の変化が楽しい季節だと思うようになってきました。
by いむら@fintopo (2006-10-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。