SSブログ

趣味の園芸 2007年3月号 [├雑誌の目次]

NHK 趣味の園芸 2007年 03月号 [雑誌]

NHK 趣味の園芸 2007年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 雑誌

放送メインテーマ

  • 春の鉢花大図鑑(小笠原誓)
  • 不思議な花 ディモルフォセカとオステオスペルマム(奥隆善)
  • ツバキ、サザンカのせん定 花と姿を楽しむ(玉崎弘志)
  • 柳生流 エアプランツ栽培術(柳生真吾)

グリーンフィンガーズ

今月のテーマ「キッズと一緒にガーデニング」
講師:矢澤秀成
  • 触ってみよう ふわふわプランツ
  • タネはすごい!こんなタネ、あんなタネ
  • 草でアート グラスヘッド
  • 自分だけのミニチュアガーデン

テキスト特別企画

  • 教えます!とっておきの草花コーディネート術(小黒晃)
  • 見逃さないで!病気と害虫のサイン 早春~春編(草間祐輔)

その他

  • 2006年4月号~2007年3月号 植物名総索引

植物名索引(赤字のみ)

  • エアプランツ
  • チランジア
  • オステオスペルマム
  • サザンカ
  • タチツボスミレ
  • ツバキ
  • ディモルフォセカ
※記事検索機能で目次の検索ができます。よかったら使ってください。
※間違い、要望がありましたら、コメントをお願いします。

リンク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せり

ご無沙汰してしまいました^ ^;いむらさんの所はもう春が来てるんですね@ @暖冬は作業がしやすいですが、やっぱり冬はもう少しキュっとしまって欲しいですね。メリハリがあった方が春の花が綺麗なような気がするのですが、、、。ぼやぼやしているうちにもう三月ですね。プランターの完成も楽しみです♪
by せり (2007-02-28 22:09) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
春・・・来てますねぇ。通常より半月以上は早いかなぁ?
あんまり通常と違うと手入れのタイミングがよく分からなくなっちゃいますね。3月に予定していた作業も早めにやらないと・・・ぼやぼやしてられません。^o^;
by いむら@fintopo (2007-03-01 20:23) 

Ryu

寒い毎日が続きます。なかなか畑や庭に出る勇気が湧きません。
後10日ほどしたらそろそろ暖かくなるのではと期待を持って待っています。
もう直ぐ1/4年が過ぎるんですね!早いものです。
by Ryu (2007-03-19 22:17) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
暖かい冬だと思ったら、この寒さで、確かに庭に出るのもおっくうです。
でも、暖かくなるものもうすぐですよね!
by いむら@fintopo (2007-03-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。