SSブログ

枕木で車止めをつくる [└作業記録]

今年の課題は駐車場。その第一歩として、枕木で車止めを作った。

作ったといっても、穴を掘って、枕木を半分埋めただけ。掘ったときに出た土は、車が来ない方に積み上げる。車止めというより、枕木を土留めとした段差になる予定。今日の作業だけでは土が足りないが、今後の作業で出てきたものを使えばいいだろう。


駐車場ができれば、表から見えるところは、そこそこ良くなると思うのだけれど、なかなか手に付かない。車の重量を考えると、あまり適当な施工もできないし、とはいえそれを考慮したうえで容易な方法も思いつかないからだ。とはいえ、いつまでもこのままというのもなんなので、今年はちょっとがんばってみようと思っている。

買い物

  • 枕木(長さ120cm) ¥2,480 ×2

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ryu

素敵なご自宅にガーデンがとても似合っています。こんな家に住みたいですね!羨ましいです。駐車場、ぜひ雰囲気の有るもの期待しています。
by Ryu (2007-03-22 21:50) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
庭のために家を建てたのに、家を建てるときには庭の構想がなかったという、中途半端さのために、いろいろと苦労してますが、似合っているといわれると嬉しいですね。
駐車場もがんばります。
by いむら@fintopo (2007-03-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。