SSブログ

一輪挿し [├私の庭]

DSCF2525-1.JPG「花を育てる」よりは「庭を造る」ほうに興味があるので、あまり室内に花を飾るということをしてこなかった。

観葉植物は貰ったものしかないし、切花は買うことはもちろん、そもそも花瓶さえ持っていない。せいぜい、花がらつみで切ったものを水に浮かべる程度だった。

去年、システム開発をした会社では、トイレに一輪挿しがあった。ちょうど、季節は秋で、行くたびに違う花が挿してあるのを見て、「あぁ、こういうのもいいものだ」と思ったのだった。

庭が、もっと花であふれていれば、切花にして室内に飾ることもできるだろう。そのうちやれたらいいなとは思う。しかし今はまだ、庭で愛でるのが精一杯。だけど、一輪ならば。

そう思って、一輪挿しを手に入れた。とりあえず、セージを切って挿してみた。・・・あ、二輪だ^_^;


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

チョコまる

私も花のある暮らしにあこがれて、自分でバラを育てるようになりました。
でも、実際に咲かせるともったいなくて切れません…
けっきょく花瓶はそのまましまい込まれています。
by チョコまる (2008-05-02 14:19) 

いむら

こんにちは、チョコまるさん。
やっぱり、切れない・・・ですよねぇ・・・
まぁ、庭で楽しむので十分ではあるのですが。
by いむら (2008-05-02 18:29) 

パパです。

いむらさん、はじめまして。今日初めてお邪魔したのですが、思いっきりツボにはまってしまいました。いむらさんの着眼点や思考に思わず何度もうなずいてしまった程です。文章もお上手ですね。こんなのAlexさんの男庭日記以来です。やはり男同士だとどこか感覚的に通じ合う部分があるのでしょうかね。また遊びに来ます。
(リンク張らせていただきました。)
by パパです。 (2008-05-04 21:38) 

ラナ

いむらさん、お久しぶりです。
私は雨が降った時、花が枯れそうなときに切花にしています。
写真のいけばな、可愛いですね。
ガーデニング頑張っていますね。
by ラナ (2008-05-04 22:50) 

いむら

こんにちは、パパです。さん、ラナさん。

「Alexさんの男庭日記以来」なんて光栄な話です。庭もブログも細々とやってますので、これからもよろしくです。

>雨の日
そうそう、雨の日にちょっとあるといいですよね。切花にするようなものがあまりないので、少し増やしたいと思っています。

by いむら (2008-05-05 08:32) 

Ryu

我輩も時々庭の花をつんで花瓶などに飾ります。一輪だけでもいいものですね!いや二輪でしたね!w
by Ryu (2008-05-12 23:55) 

いむら

こんにちは、Ryuさん。
そろそろ次の一輪を探さないといけないころになってきました。でも、意外と(予想通り?)切れるものがない・・・
by いむら (2008-05-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。