SSブログ

ガーデンチェアーを買う [└作業記録]

暑いねぇ~

と、うだうだしていたら、7月も終わりだ。せめて、記事のひとつも書かなきゃ。

椅子(ガーデンファニチャー)この前の日曜日、ちょっと出かけた帰りに、ふと気が向いてリサイクルショップに寄った。で、見つけたのがこれ。

そろそろちゃんとしたガーデンファニチャーが欲しいと思っていた。ホームセンターで売っているモノは、直ぐにダメになる。特に木部があるようなものは、せいぜい3年。もって5年くらいか。塗装のやり直しなどのメンテナンスをちゃんとやれば、もう少し持つのかもしれないけれど、なんといってもめんどくさい。

やっぱ、アイアン製かなぁ、と思うのだけれど、いいものは高い。寿命を考えると、高くてもいいものを、と思う。だけど、なかなか手が出ない。

そんなときに見つけたのがこれだった。ひとつ800円。つくりは結構しっかりしている。即効でゲット。リサイクルショップは、昔はよく物色しに行ったけれど、最近はトンとご無沙汰。でも、たまには覗くのもいいかもしれない。


バックヤードに椅子を置くさっそく、バックヤードに置いてみた。ここには、以前から、椅子が欲しいと思っていたところだ。


バックヤードからメインガーデンを眺める椅子に座ると、バックヤード越しにメインガーデンが望める。午前中は、日当たりが良すぎて暑いけれど、午後になれば、家の影に入るので、けっこう気持ちがいい。

ぼんやりと眺めていると、なんだかうっとうしくて、暑苦しく思える。雑草か?乱雑においてあるプランターのせいか?少し草取りをしないとなぁ・・・・けど、暑いなぁ・・・・


アサガオ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

teppan

いむらさん初めまして。ブログをいつも楽しみに拝見させてもらっています。私も植物は好きですが、花木は敷居が高いのでまったくやったことがありません。
 バックヤードに鉄製の椅子を設置されたとの事。休日に椅子に座って庭を眺めるのは至福の一時ですね!私の所では椅子を置いて座ろうものならすぐにヤブ蚊が大勢で襲ってきて今の季節では不可能です!いむらさんの所は大丈夫なんですか?

by teppan (2008-08-02 00:01) 

いむら

こんにちは、teppanさん。
樹木があると、高さが出て、庭に奥行きが出ます。植える場所があるなら、ぜひお試しを。苗木からなら、穴を大きめに掘るようにすれば、そんなに難しくありません。大きくなるまでに時間がかかりますが、それも楽しみのうちですね。
蚊は、でますよ。虫除けスプレーをして、蚊取り線香を常備するようにしています。ほかにも虫やら鳥やら多いせいか、街中に比べると、少ない印象はありますけど。

by いむら (2008-08-04 21:38) 

Ryu

お久し振りです。
久し振りに自宅に戻りのんびりとBLOG行脚しています。
おっしゃるように安物は短命、高級品は手が出ない…我輩も同じです。
なかなか良い買い物をされました。自慢のお庭がますます充実ですね!
by Ryu (2008-08-22 12:17) 

いむら

こんにちは、Ryuさん。
充実した夏休みを過ごしていらっしゃるようでうらやましいです。
手ごろでいい物を探すのは大変ですが、楽して安物には手を出さないようにはしよう、とは思っています。
by いむら (2008-08-23 18:59) 

花乃助

最近更新なさっていないので心配していました。
お忙しいのでしょうね^^
3枚目の写真、ピンクの目立つ物はお花かしら?
雑草は小さいうち、春に処理するのがお薦めですよ♪
夏は暑くて嫌ですもんね〜。
by 花乃助 (2008-08-24 21:00) 

いむら

こんにちは、花乃助さん。
なんとかぼちぼちやってます。なかなかブログを書くほうまで気力がまわりませんけど。^_^;
ピンク色は、ノックアウトというバラです。去年までは、鉢植えだったのですが、今年の冬に地植えにしました。が、植え方が悪かったのか、咲き始めるのが遅かったのですよね。
雑草は、一応共存がテーマなんですが、まぁ、難しいですね。

by いむら (2008-08-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。