SSブログ

バックヤードのアーチ下 [└作業記録]

あけましておめでとうございます。

元旦は、天気のいい日が多いらしいけど、今年も真っ青ないい天気でした。こう天気がいいと出かけたくなるのが常なのですが、どこか温かくて、景色がよくて、のんびりお茶でもできるところがないかなぁ、といつも思い、結局、ないので、庭を見ながら部屋の中でぬくぬくすることになります。こちらは風が強いので、出かけるのは躊躇しちゃうし、出ればお金も使っちゃうしで、まぁいいか、というところです。

バックヤードさて、懸案であったバックヤードのアーチ下です。レンガを敷こうと思っていたのに、同じレンガが手に入らず、どうしようかと思案しておりました。

レンガが足りない部分は、枕木を追加して、テラス用の石を敷くことにしました。ウッドチップが少し足りないのと、整地がちゃんとしてない部分があるので、もう少し手を入れないといけないけれど、だいたいこんな感じということで、とりあえず完成。



あとは、ベンチの塗装もしました。今までは、痛みはそれほどでもなかったのですが、今の位置に移動したら、顕著に痛んできました。家の壁際に置いてあったのですが、同じ雨ざらしでも違うんですね。よく雨や寒さを避けるために植物を軒の下に置いたりするのですが、少しの軒でも大分違うんでしょうね。

メインガーデンのテラス枕木は新たに買いましたが、ベンチの下に敷いた石は、買ったものではありません。メインガーデンのテラスで使っていたものを移動しただけです。おかげで、メインガーデンのテラスは、今はこんな感じ。

さて、ここはどうするかなぁ~、というのは、また次回ということで。



それでは、今年もガーデニングを頑張っていきますので、よろしくお願いします。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

花乃助

明けましておめでとうございます!
昨年はいむらさんの広いお庭を見て楽しませて頂きました^^
まだまだやる事がありそうですね。
ゆっくり変化するのも楽しいでしょうね^^
今年もよろしくお願いします♪
by 花乃助 (2009-01-03 21:06) 

絵瑠

明けましておめでとう御座居ます。
いむらさんのお庭に対する細やかな心くばりを
いつも勉強させて頂いて居ります。
今年も宜しく御願い致します^^
by 絵瑠 (2009-01-04 12:44) 

チョコまる

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにブログを読ませてもらいます。
by チョコまる (2009-01-05 14:21) 

いむら

あけましておめでとうございます。花乃助さん、絵瑠さん、チョコまるさん。
今年も頑張っていい庭を目指していきますので、よろしくお願いします。

by いむら (2009-01-05 23:00) 

まいけるさん

あけましておめでとうございます。

我が家は、ガーデンの年末セールは行けませんでした。
結構魅力的なようですね。今年も勤務なので無理そう・・・。

どうぞヨロシクお願いいたします。オイラもユル~くやってまいります。
by まいけるさん (2009-01-06 11:56) 

いむら

あけましておめでとうございます。まいけるさん。
年末まで勤務とは大変ですね。
では、今年もよろしくお願いします。

by いむら (2009-01-07 18:33) 

Ryu

明けましておめでとうございます。
2009年、充実したガーデニングと更なる進化を楽しみにいたしております。本年も宜しくお願いいたします。最近あちこちのDIYショップで花や木を見ますが、何もかも高いので手が出せませんので知り合いから株分けや種のおすそ分けでしのごうと思っております。w
by Ryu (2009-01-11 00:14) 

なしえん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もいむらさんのガーデニングライフを勝手に見守らせてもらいますw
by なしえん (2009-01-12 11:08) 

いむら

あけましておめでとうございます。Ryuさん、なしえんさん。
更なる進化を目指して頑張っていきます。変な事を言っていたら、陰で笑っといてください。すごく変な事を言っていたら、こっそり教えてください。^_^;

by いむら (2009-01-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。