SSブログ

アジサイの剪定とバックヤードの様子。 [└作業記録]

先日、梅雨も明けたし、アジサイでも剪定するか。と作業中、手がチクリ。見ると蜂。慌てて振り払って、家の中に駆け込んで、水で洗い流すも、しっかりと腫れました。今は、腫れも治まってきましたが、少しかゆい。

バックヤード(アジサイ剪定後) 今日は、気を取り直して、アジサイの剪定のやり直し。巣でもあるのかなと思ったけど、なさそう。でも、びびってるので、少しいい加減。まぁ、アジサイも大きくなってきて、剪定しても、あまり小さくならないんだけど。写真は、剪定後。

バックヤード アジサイの横には、アガパンサスが植えてあります。なかなか大きくならないんだけど、枯れもせず、ようやっと今年は花芽を二つ伸ばしてきました。

家を建てたときには、この場所には何もなくて日当たりが良かったので、いいだろうと植えたアガパンサス。だけど、その後、どこから来たのかセンダンの木が大きくなってきて、気がつけば、お昼ごろに少しだけ日が当たるだけの半日陰ゾーン。やっぱ、日当たりが悪いよね。

パイナップりリリー こちらも、以前はアジサイの横に植えてあったパイナップルリリー。2年ほど前に日当たりのいい場所に移動したので、今年は葉っぱも元気で、花芽も上がってきました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
暑い中での剪定作業、お疲れ様でした。
ハチに刺されたそうですがお大事になさって下さい。
パイナップルリリー、カタログでしか見た事がありませんが
とても素敵ですね。 家にも植えてみたくなりました^^
by 絵瑠 (2011-07-15 11:46) 

いむら@fintopo

こんにちは、絵瑠さん。
ハチ刺されは、だいぶ良くなりました。大事にならなくて良かったです。ちょっと作業するときにビビってますが。気を付けないといけないですね。
by いむら@fintopo (2011-07-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。