SSブログ

レンギョウとユキヤナギ [├私の庭]

レンギョウとユキヤナギ
ガーデニングにハマった頃、公園で見るレンギョウとユキヤナギが綺麗だな、と思った。
刈りこんであるものいいけど、自然樹形で垂れ下がる枝に咲くたくさんの花が気に入った。
並んで植えたらいいな、と思った。

実際に植えてみると、レンギョウとユキヤナギって、微妙に開花時期が違うのね。
今年は、珍しく一緒に咲いたけど、なかなか綺麗な時期に揃って咲かない。

それに、まぁ、植えた場所が近すぎたね。
通路なんだけど、通れない。
レンギョウの位置がいまいち悪いので移動したい。
エゴノキの根本で、もう掘り起こせないから、挿し木して予備を作って移そう・・・と考えて、二年ほど経ってる。今年こそやろう。

レンギョウとユキヤナギレンギョウとユキヤナギ
レンギョウレンギョウユキヤナギ

そろそろ3月も終わり。作業も大詰め。
まぁ、だいたいやれたかなぁ。
ウッドデッキは手つかずだけど、時期には関係ないから、ぼちぼちやっていくしかない。

やりたい作業


レンギョウの挿し木
ウッドデッキの撤去
コニファーの撤去
レモンユーカリの剪定

終わった作業


パンパスグラスのコピシング
スイレンの植え替え
アイビーの刈り込み
バラの剪定と寒肥
シャクヤクの寒肥
ジャカランダの剪定
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。